08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


金刀比羅さん 

この日曜日に久しぶりに瀬戸大橋を渡り

DSC_6848.jpg

四国 金刀比羅さんに行ってきました。

DSC_6905.jpg

本宮まで785段、 

 DSC_6988.jpg

本宮から奥社まで583段

DSC_7052.jpg

計1368段(海抜421m)往復3時間ぐらい

足が棒のようになり日頃の運動不足がでてしまいました

辛かったけど、この景色を観れば ちょっとした達成感

神様に色々とお願いしたから今年も大丈夫

DSC_7074.jpg

麓まで腹ペコで下りてきて  讃岐うどん旨かった~

!cid_2F1A180F380A442EB55AB07DBFE4FCE9@YOKOPC.jpg

この連休も楽しみました

未分類 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

明けましておめでとうございます。 

明けましておめでとうございます

本年もボチボチと更新していきますので宜しくお願いいたします



今日は、姫路城(天空の白鷺)に行ってきました

DSC_6578.jpg

姫路城は、現在 保存修理を行っていて天守閣を素屋根で覆っています。

DSC_6631.jpg

この素屋根内部に設けた見学施設が天空の白鷺です。

海抜100mの見学施設は大天守閣の修理現場を間近で見ることができます。

平成23年3月から見学できたのですが近場と言う事もあり

いつでも行けると足が遠のいていました・・・

でも昨年末に今月15日に終了と知りましたので慌てて予約をとりました。

(一般入場もできますが、予約してなかったら3時間待ちでした・・・)

DSC_6602.jpg
ガラス越しでしたが大きな鯱瓦、真っ白な漆喰

もっと早く、何度も工事経過を観に来ればよかったと少し後悔・・・

次回 見学できるとしたら半世紀後やわな~

健康で頑張ってみるか

DSC_6680.jpg

明日から始まる大河ドラマ 黒田官兵衛のゆかりの品も一部展示されてました。

DSC_6627.jpg

12日から、ひめじの黒田官兵衛大河ドラマ館も開館します。

今年も姫路は商売上手ですね

未分類 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

大晦日 


2013年も残り数時間となりましたね。


やり残した事ないよな~・・・


お墓参りも行ってきたし、


年越し蕎麦も喰ったし、


餅もついた


しめ飾りも飾ったし


忘れ物は無いはずだけど・・・(@_@)




皆さん今年も一年 御世話になり ありがとうございました。、



どうぞ良いお年を御迎えください。









収穫 



寒くなりましたねρ(・・、)


5月に花が咲き今年も待ちに待った

キウイの収穫に出かけました。

今年もゴールデンは0・・・

緑は250個ぐらい(^^)

上出来です♪

リンゴで熟して楽しみです。


琵琶湖 



琵琶湖オープンに参加しました~。


今回は、トップ50のスエスエと!



良い天気でしたが水温13度と冷たい(。>д<)







スエスエがいるけど、厳しすぎ(-""-;)





もう少し頑張ってみま~す♪


