05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


危険物 

2010012818180000.jpg
ガソリンの携行缶です。


私の場合 船外機、耕運機、草狩り機、発電機等使用時に持参しています。



20Lの携行缶は少量使用の場合重たく不便なので、この度5Lの携行缶を買ってきました。



最近はセルフのガソリンスタンドでは給油してくれません・・・


車は良いのに、容器はダメ


何か変ですよね




これは鋼板製の容器ですが、ガソリンは危険物ですので取り扱いには十分に注意しないとね



危険物で思い出したのですが・・・




そう言えば危険物の免許(丙種だけど)を受験したことあったよな~










ってことで探しました。





2010012918280000.jpg



免許取得 昭和59年になってます。


25年前ですよ!



何を思って受験したのか・・・・・




2010012918300000.jpg


更新が無いもので、当時の写真も貼ってありましたが若いわ




ちなみに この免許では、うちの奥さんは取り扱いはできません(爆)



ブログランキング・にほんブログ村へ



未分類 |  TB:0  |  CM:3  | 記事編集

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うむ・・・v-218
座布団一枚ですなv-219
Re: タイトルなし
敏しゃんに、取り扱い説明聞くの忘れとったv-12

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

