07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


かつめし 

2010020618080000.jpg

昨日の晩飯は加古川へ




義弟推薦の、創業明治30年 加古川市寺家町の丸万本店へ行きました。


レトロなお店で濃い目のソースにコクのある うどんだし。


久しぶりに美味しい かつめし でした。


加古川名物の「かつめし」は、ご飯の上に豚カツとキャベツを乗せて


デミグラスソースをかけたシンプルな食べ物です。


牛カツを乗せてくれるお店もありますが、私自身、豚カツの方が好きです。


加古川周辺には"かつめし"を出すお店は100店舗以上もあるらしいですよ。



2010020618210000.jpg



最近ではTVでも よく紹介され遠方からでも来られるらしいです。


ご近所に行かれたら一度寄ってみてください。







ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけたら、励みになります!


ブログランキング・にほんブログ村へ



未分類 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

この記事に対するコメント

またおいしーもん食べてきましたな(*`▽´*)♪
よろしいねぇ♪
Re: タイトルなし
そうよv-237

○○の居ぬ間に・・・v-40

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

