05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫路城 

IMG_060900.jpg
今日は、城の日(4月6日)になります。

数年前までこの日は、登城は無料でしたが、桜の時期と重なり

入場者が多いいので安全上の問題でなくなってしまいました

もう始まっている平成の大修理で天守閣がすっぽり覆われるので

この春から2014年まで外からは見えなくなるそうです。

姫路の街に行くと、いつも目に付くお城が当分の間

見れなくなると思うと少し寂しくなります。

桜満開だし、今日は人多いいだろうな~




ランキングに参加しています。

世界遺産にポチット!


ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト
未分類 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

この記事に対するコメント

姫路城のことを別名白鷺城でしたっけ?
一回いってみたいですね。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今日は城の日なんですか!
姫路城きれいですね~。
私には兄がいて、兄が小学校の頃に城にはまって、家族で城巡りしたんで、絶対姫路城行ってる!!!!と思ったんですが、
どうも行く日に私が熱を出し、旅行自体なくなって、姫路城は行ってないそうです・・・・(記憶にはないんですがね・・・)
姫路城は綺麗ですもんね~。一度は行ってみたいです。
Re: タイトルなし
ツーさん

いつもありがとうございます。
そうです、白鷺城です。
2014年には、また綺麗で真っ白なお城になってるはずです。
是非ともお越しください。
Re: タイトルなし
むつみさん

そんな過去があったのね!
残念でしたね、家族旅行。
今の家族でお越しください。
チロも喜びますv-522

さすが
世界に誇る名城ですね!

やはり天下普請の城は規模がちがいますね☆

takeka-Zいいところに住んでらっしゃるんだなぁ、行ってみたいです!!!

でも2014年まで見れないのはちょいきついですねw

4年は長いなぁwww

でも完成のあかつきには綺麗な白鷺が降り立つのですね☆
Re: さすが
三代目 さん


おはようございます。

姫路の夏祭りの一つに、浴衣祭りがあります。

毎年、夜の夜店へ沢山の人が浴衣着て賑わいます。

今では、ちょっと変な風にニュースに取り上げられますが・・・

三代目さんに刺激のある姫路の行事かも。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。