09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


カエル 

2010040709200000.jpg

家の玄関先でお客様を迎えてくれる御影石のカエルちゃんです。

10数年前に近所の石材屋さんに何かの御礼で(忘れました・・・)頂いたものです。

カエルは庭や玄関先など人目に付く場所に置くと開運を招くと言われる縁起物です。

漢字にすると帰る・返る・還る・・・などがありますね~

私が遊び回っても無事に帰るとが無くなれば帰りますが・・・)

も帰ってくるかな?

良い意味に考えながら、今日も行ってきます



ランキングに参加しています。

カエルにポチット!


ブログランキング・にほんブログ村へ








未分類 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

この記事に対するコメント

あら~そうなのv-363
玄関の隅にv-535押しやられたように、
座っているわ。

家のカエルv-535さん。

カエルの置物見たら、
ついつい、買ってしまって・・・

開運の為に、玄関先に、引っ張り出すことにしますねv-352
何事もポジティブに考えられると良いですよね。
そうそう金は天下のまわりもの♪
takeka-Zさんが元気に遊んでお金使ってくれたら、
潤う場所があって、そこからお金はtakeka-Zさんにかえってくるよね~♪
カエルには色々意味があるんだね~。私も玄関にカエルおこっと♪
Re: タイトルなし
スズのママ さん

ご訪問、コメントありがとうございます。
カエル衝動買いしてしまったのね・・・
これからカエルにとって賑やかな季節がやって来ますので、
表舞台いい所に出してあげてくださいv-535

これからも宜しくv-284
Re: タイトルなし
ツーさん

そうですね。
良いように考えていかないとね。
きっと沢山の諭吉さんも帰ってきてくれるはずです。
Re: タイトルなし
むつみ さん

そうですね。
沢山の諭吉さんに一葉さん、漱石さん送り出しました。
巡り巡って、また帰ってきますよね~
そちらに伺ってるかもしれませんが
早く帰るように言ってくださいv-14
むつみさんもカエル置いてくださいね!
ご主人さんも早く帰ってくるかも・・・www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

