07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


アロマ 

2010042222040001.jpg

我が家には色々な所にアロマグッズが置いてあります。

アロマテラピーにはリラックスやリフレッシュだけでなく

花粉症対策や殺菌消毒作用など様々な効能があるそうです

毎日の疲れた体に、植物から抽出した製油でリラックスできます。 


ランキングに参加しています。


 アロマでリラックス ポチット!



ブログランキング・にほんブログ村へ

未分類 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

この記事に対するコメント

家の女房もアロマが好きですよ!
風邪をひいたときにも、ティートリーというのですかね―?
お世話になっていますよ。
アロマは奥様の趣味なのかしら?
私もアロマ大好きなんですが、語れるほど知識がなくって・・・
しかし綺麗に整理整頓されてますね~♪
いい香りに包まれてるときって、幸せですよね~♪
Re: タイトルなし
ツー さん

よくご存知で!
私もこの冬、お世話になりました。
不思議ですよね~
植物のパワー
Re: タイトルなし
むつみ さん

そうですよ~
何か勉強してますわ!
色々とグッズが増えてきてます。
尻に引かれてますから何も言えませんi-195
においがきつくなくて
寝つきが良くなるアロマ…なんてのもありますか?^^;;

特別な器具とかいるのでしょうか?

教えてください博士!w
Re: においがきつくなくて
三代目さん、こんにちは。
闇の管理人*Yan(嫁)です。

アロマの芳香浴は、アロマランプやアロマディフューザーを使うと安全です。
が・・・。一番簡単なのは、精油をティッシュやコットンに1~2滴たらして
枕元に置くことです。

よく眠れると言われている精油は、ラベンダーやカモミール・ベルガモットなどですが、
効能よりも、やはり自分の好きな香りを選ぶことが大事だと思います。
うちの長女は、ラベンダーが苦手なんですよ。
だからオレンジやレモン、グレープフルーツなどを選ぶことが多いです。

体の状態によって、使わない方がいい精油もあるので、
ちょっと気をつけないといけない部分もありますが、
精油の香りで家の中が浄化されていってる気がします♪
アロマはオススメですよ。

あ・・100均のアロマオイルは、精油とは全く別物なので気をつけてくださいね。

takeka-Z が留守なので、かわりにレスさせてもらいましたm(_ _"m)ペコリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

