07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


くぎ煮 

2010042318180001.jpg

昨日の結果は明日以降で・・・


今日はこれ

瀬戸内の季節料理の一つ「いかなごのくぎ煮」です。

いかなごを釘で煮込む訳でなく

錆びて折れ曲がった釘みたいって事で名づけられたらしいです。

2010042318180000.jpg



今日の朝飯は、ご飯にくぎ煮にのせて食ーべよっと

それにしても眠たいよ~


ランキングに参加しています。

美味しいぞ~ ポチット!


ブログランキング・にほんブログ村へ


未分類 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

この記事に対するコメント

お酒のつまみにも良さそうですね!
「くぎに」のご飯のせ。おいしそうですね~☆

名物なんですかね^^ 瀬戸内海ってだけでおいしそうな気がします☆
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味しそう!これでご飯3杯いけそう!

前々回闇の管理人さまのコメ返し嬉しかったです~。
また登場してくださいますかね?
アロマの話とか色々ききたいです~♪
Re: タイトルなし
ツー さん

ありがとうございます。
つまみにも最高です。
すぐに無くなってしまいますが・・・
Re: タイトルなし
三代目 さん

いつもありがとうございます。
旬の名物ですよ~
神戸、明石~小豆島までのでとれる魚は
瀬戸内の中でも一番美味しいと言われます。
その魚でつくりますから旨いんです。
Re: タイトルなし
むつみ さん

美味しいなり☆
闇の管理人は私が2泊以上の遠征時は登場します。
まだまだ勉強中ですが気持ち良く答えてくれると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

