09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


いちご 

2010052706490001.jpg
この時期 よく目にするのが野苺です

は蛇苺と言われるヤブヘビイチゴです。

毒はないのですが、食べれるものではないそうです

なんで蛇苺と言われるでしょうね~

かわいそうですね・・・

苺の字を貰ってのに・・・

20090628170709_20100527212538.jpg
これはうちのブラックベリーです。

こちらは見た目も良くたいへん美味しく蛇苺とは全然扱いが違います。

できることなら私の人生も後者でいたいものです。


ランキングに参加しています。

賛同の人~ ポチット!

ブログランキング・にほんブログ村へ


未分類 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

この記事に対するコメント

確かに、蛇苺ってかわいそうですねw

ただ咲いて実っているだけなのに^^;;
蛇は苺たべるのかな????( ̄へ ̄|||) ウーム
でもね~ちろの散歩道に蛇苺あるんですけど~、、、蛇がいたんですよ!!Σ(=∇=ノノ
ただ蛇が苺食べてるとこはみたことありません~~~

ブラックベリーおいしそうですね~~
takeka-Zさんとこでは、どのように食べられるのかな?www
そのまんまもおいしそうだし~、ジャムもケーキもいいですよね~www
Re: タイトルなし
三代目 さん

ほんとにね~
もっと良い名前付けてやってください。
食べれないのなら苺は はずして・・・
Re: タイトルなし
むつみ さん

たぶん蛇は食べないでしょう・・・
グルメではないと思います(^^)

うちはブラックベリー、ラズベリーとも、サッと洗って
凍らして食べてます。
ほとんど子供たちに食べられてますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

