05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


見学 

2010060813470000.jpg
知り合いの田植えを見学してきました。

色々と話をしながら見ておりました。

田植え機に乗せてもらおうと思ったのですが、

次の準備で忙しそうなので止めました

これから秋の稲刈りまで色々とする事あるらしいです。

自分で育てた安全な米や野菜を食べる生活少し憧れますね~

来週から入梅だわ

ランキングに参加しています。

兵庫米キヌヒカリです ポチット!


ブログランキング・にほんブログ村へ


未分類 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

この記事に対するコメント

米はこれから必要ですね!
大手企業が今、田畑を買いあさってます。
絶対に手離してはならないね。
これからは米農家が強いですよ!!
自分で作ったお米って本当においしいもん☆
何故かトラクターなどを見ると乗りたくなりますよね。

北海道に出張していた時は、あのひろ~い畑をトラクターが耕しているのを見るとワクワクしたものです(笑



Re: タイトルなし
まなみ さん

ありがとうございます。
半年以上精魂込めて作ったお米はおいしいはずです。

農業は後継ぎ問題だとか何かと敬遠されがちですが
何かいい方法でいつまでも安全なお米を作って欲しいですね~
Re: タイトルなし
クーリエ さん

ありがとうございます。
それそれv-17
重機を見ると乗りたくなるのは
まだまだ少年なんですかね~
いつまでも少年の心を持っていたいな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

