10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


天気 

211_telop_today.png

やはり入梅入りしましたね~

近畿地方では平年より7日遅く昨年より10日遅いらしいです。

近畿地方の私たちが毎日見てる天気予報はこんな感じです。



旅行などに行くとニュース等でその地方の天気予報を見るのですが

地図に慣れてないもので、ちょっと???ですよね~

携帯でも簡単に見れる様になったので便利になりました。


天気予報では部分的なの天気の移り変わりまでは

細かく教えてくれませんよね~

夕焼けが綺麗から明日は晴れ、朝焼けは天気が崩れるだとか

雲が北に流れてるから雨が・・・

地方地方に言い伝えも色々ありますよね!

こんなアナログ的?野生的?な感覚で天気予報より正確だと

得意げになるのは私だけでしょうか?



ランキングに参加しています。

野生的 ポチット!


ブログランキング・にほんブログ村へ




未分類 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

この記事に対するコメント

こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございますv-435
関東地方も今日入梅が発表されましたが、
近年はあまり当たらないようですよねv-361
やはり、昔からのアナログ的な物でも結構当たりますよねv-218
Re: タイトルなし
ツー さん

ありがとうございます。
近年、空梅雨の年もありましたよね。
農作物に影響して値段が高騰することだけは
勘弁してほしいです。
今年もいつまでも寒かったし、雨が多かったので
心配です、美味しい物を安く食べたいですから

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

