08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


あさがお 

2010071315020000.jpg


小学一年の娘が持って帰ってきました

二つ咲いとんやー(播州弁)

私も一年生の時、アサガオを植えた事を思い出しました。

良い思い出です



えっ

アサガオを持って帰ってくる・・・

今週で給食終わり・・・

と言う事は・・・



もうそこまで夏休みがやって来てます・・・

子供の時は嬉しかったが、親になるとかなり・・・



ランキングに参加しています。

夏休みです ポチット!


ブログランキング・にほんブログ村へ

未分類 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

この記事に対するコメント

うちの末っ子ちゃんは今日で幼稚園が終業です。

明日からは・・・考えたくない(汗
あっ。。。小1のアサガオ・・・
これには私はブルーーーな思い出が。
初めての小学生ライフでの夏休み、ウキウキして毎日指折り数えてましたが、終業式に愕然。
みんなはちゃ~~~んとアジサイやら、お道具箱など学校においてあるものを持ち帰っているのに、一日一日伸ばしていたら、なんとほぼすべて学校にまだある・・・しかも重いものばかり。。。
要領のいい私は「おにいちゃま~♪」と猫なで声で兄の教室に行ったら。。。さすが兄妹。同じ状況下で「お前の分まで無理!」といわれ、何度も家と学校との往復を繰り返し、しまいには親に怒られ、そしてアサガオは途中で枯れ(多分かわいがりすぎて水のやりすぎかと)、観察日記は幼馴染のアサガオでやりましたwww
Re: タイトルなし
クーリエ  さん

ありがとうございます。

もうですか!

単純計算で45日ありますよ・・・

御苦労様ですv-436
こんばんは!
そうですよね!
小学校のときは、夏休みの前になると何か植物を家に持って帰ってくるのですよねv-22
我が家の子供もそうでした・・・・。
Re: タイトルなし
むつみ  さん

ありがとうございます。

それはそれは大変な思い出を思い出させてしまいましたね・・・

宿題の絵日記も書けてよかったね!


私は今と一緒で遊ぶことで頭の中がいっぱいでした。

ほとんど夏休みの宿題はやってなかったですね。

でも、私の時代はそれでも良かったが

今の子供は習い事に忙しすぎて可愛そうです・・・
Re: こんばんは!
ツー  さん

ありがとうございます。

色々持って帰ってきてますねー

宿題も沢山あるのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

