04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


悩み 

2010090917470001.jpg
珍しくないですが、どんぐりを見つけました。

食べれるらしいですが、やはり普通の栗が良いですよね

今、私を悩ましてるのがこれ→ 

嫌がらせをしてるみたいに掘り起こしてしまってます・・・

2010090917440001.jpg


2010090917440000.jpg

あっちもこっちもです・・・

稲刈り間近の田んぼも荒らされてるとこもあります。

山にドングリなどの餌が少なくなり下りてきてるのです

これも人間が開発をかけ猪の住処を変えてしまったからです。



何か早めの対策をしないと大変な事になります。




ランキングに参加しています。


どうする?  ポチット

ブログランキング・にほんブログ村へ

未分類 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

この記事に対するコメント

可哀そうなのかも知れませんけど・・・『鍋』にしましょう。

破壊された環境はすぐには戻りませんから、手を着けずにいると猪はもっと人里に下りて来ますから。

人どうしでも共存が難しいのに動物とは、もっと難しくなってます。
こんにちは!
おっちゃるとおりですえねv-219
人間も、動物の住む場所も考えながらの開発をしないととんでもないことになりますねv-399
初めまして!
熊野も同じ状況です(∋Ъ∈)
畑は穴ぼこだらけで、石垣も崩されてしまいます。

最近、熊も目撃されだしましたよ~(><)
Re: タイトルなし
クーリエ  さん

ありがとうございます。

大変な事になってます。

天敵もいないので増えるいっぽうです。

神戸では可愛いだとか可愛そうだと言って餌をやる人がいますが以ての外です。






兵庫南部の猪はあまり美味しくないらしいですよ~



Re: こんにちは!
ツー  さん

ありがとうございます。

開発により動物の住処が変り、天敵の山犬などを駆除しすぎた結果です。

もう少し日本の林業を元気にし、動物を山に返したいものです。
Re: 初めまして!
miyoko さん

いつもありがとうございます。

世界遺産の熊野としては私の地域より深刻ですね・・・

クマが出没するようになると観光にも影響がでると思います。

早めの対策を取ってほしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

