10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


ケアンズ珍道中 ③ 

ほったらかしに、なってました・・・

オーストラリア到着日はキュランダ鉄道とスカイレールの

オプショナルツアーへ、生憎のです

ケアンズからキュランダまでの全長27kmを約1時間半かけて

綺麗な景色を眺めながらのんびりとした列車移動です
IMG_0678_convert_20110123191252.jpg

IMG_0699_convert_20110123185757.jpg
テレビで観た記憶ないですか~

世界の車窓からのオープニング映像に一時期使われてました。

帰りは世界遺産にも登録されている熱帯雨林の中を

ロープウエイが通されていて6人乗りのゴンドラで

山を越えていきます

IMG_0827_convert_20110123191409.jpg
ニュースでもご存知の通り、オーストラリアは大変な洪水です。

TVでも放映されてる場所もケアンズと同じクイーンズランド州です。

この滝をみれば水量の多さが分かると思います。

小さく写っていますがキュランダの列車が

バロンフォール駅で止まっています。

分かるかな
IMG_0835_convert_20110123191326.jpg

AM2時に機内食で起こされ、

5時にケアンズの到着しホテル部屋に入れないので

フラフラの状態でのオプショナルツアーは大変に辛かったです・・・


つづく

未分類 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

この記事に対するコメント

すっご~!
世界の車窓からみたい~!って思っていたら

本当に使われていたんですね!

うらやましい&ため息です~^^
Re: すっご~!
三代目 さん

ありがとうございます(^^)

最近は窓を開けれる列車って少なくなりましたよね~

懐かしく、風を感じながら楽しめました。

天気が、もう少し良ければ・・・

三代目さん家も、GW、夏休みといかがですか~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

