09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


ケアンズ珍道中 ④ 

やはり温かい国に行くと泳ぎたくなるのは

私だけではないはずです。

今回の旅行で家族が一番楽しみにしてたのが

ミコマスケイ
IMG_0495_convert_20110125215247.jpg

ケアンズ北東40キロに位置するミコマスリーフにある白砂の島

入島制限がされてるので多くの自然が残っています。

IMG_0480_convert_20110125215104.jpg

グレートバリアリーフはファインディング・ニモの舞台ですので

家族総出でニモに、マーリン、ドリー

アオウミガメのクラッシュ探しです

前日は、出会えた方々がいたそうなので期待です。

IMG_0708_convert_20110125221327.jpg
シャコガイに魚が戯れてたり~
IMG_0739_convert_20110125221255.jpg
ニモの居そうな雰囲気です
IMG_0740_convert_20110125221209.jpg
こちらもシャコガイが口を開けて~
IMG_0741_convert_20110125221022.jpg
海流も少し出てきました~

探せど時間だけが流れて、残念ながらタイムアップです・・・

IMG_0692_convert_20110125223530.jpg

子供達は残念そうでしたが、行き帰りのクルージング4時間、

入島4時間の楽しめた一日でした

きっと何処かの海で出会えるはずです



   つづく








未分類 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

この記事に対するコメント

綺麗な海です。

シャコ貝って大きいんですよね。

一時、真珠の養殖でシャコ貝の核を使ったモノが出回って問題になった事があります。

今はどうなんでしょうか??

一度は行ってみたいです。
Re: タイトルなし
クーリエ さん

ありがとうございます(^^)

観たシャコ貝は大きかったです。

沢山いました・・・(汗)

大きいシャコ貝の真珠だと大きいのでしょうね。

核を入れる時、手を挟まれたら恐いですね(--;

今晩は!
やはりケアンズはきれいですねv-218
いつか、行きたいところですよねv-222
Re: 今晩は!
ツー さん

ありがとうございます。

本当に天気に恵まれ最高でした(^^)

いつまでも綺麗な自然の島でいて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

