09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


停電 

大変な災害状況が報道されてるなか

関東と関西では、Hzの違いで電気が供給できないと

ラジオで聞きました。

関東電力の発電所復興には数年かかるでしょう。

技術的な事ですがトランスの巻き数などを調整して

関西から電気を供給できないものなのか?


不便な日々が続くでしょうが頑張りましょう。
未分類 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

この記事に対するコメント

福島の発電所は東京に供給される為に在る様な施設ですからね。

東京が使うのを辞めたら要らなくなる。

そんな事は出来ないけど、自分たちの使う電気を自分達で節電するっていうおかしなロジックの中で日々を過ごしてます。

節電もたいせつだけど、福島に入りたがらないドライバーなどが増えて救援物資が到着しないそうです。

福島をはじめとする被災者の元へ一刻も早い援助が可能になります様に。
こんにちは!
本当にせつないというか?・・・・
関西から貰えばいいじゃんと思っていた人はいっぱいいたと思いますよね。
それがHzの違いで・・・。
変換すれば、もらえるらしいのですが・・・・。
統一してもらいたいものですよねv-412
Re: タイトルなし
Jc-Courier さん

ありがとうございます。

とりあえず明日は停電、見送りみたいですね。


一日でも早い救援、復興を願います。
Re: こんにちは!
ツー さん

ありがとうございます。

Hzの違いが、こんな時に仇となるとは・・・

今後、数年かけてでも統一してほしいものですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

