03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


モルディブ珍道中 ① 

お正月はモルディブ(モルジブ)に行ってきました。

image.jpg

モルディブはインドとスリランカの南西 

インド洋 26の環礁1200からなる島々

国名の由来はサンスクリット語   島々の花輪の意味

珊瑚礁の島々が輪を描くように並んで浮かんでいる様子を

花輪にたとえたものです。

その1200ある1つの島 トラーギリで過ごしました。

出発は2日 伊丹から成田乗り継ぎのマーレ行きです

image 1


新婚旅行以来19年ぶり伊丹空港の利用です


image 2

一年ぶりの飛行機に子供たちはです。

image 3

窓からは、富士山も見え縁起の良い年になりそう


image 5    image 6 


image 10    image 8

成田に到着し昼食(和食)をとり 少し時間があったのでウロウロ

6日後の帰国まで和食を食べれないとは・・・   この時は・・・


image 7     image 9

image 12     image 13

マーレまではスリランカ航空 

10時間の空の旅を狭く・・・楽しみましたよ

途中、雲の切れ間から旧吉野川が見え今年も行くよ~ なんて(^^;

image 14     image 15

マーレに到着すると熱い (汗)

何故か 故郷に帰ってきた気がする

当然? 入国審査で止められることもなく-

image 16

ここからは、船で移動です


image 18

船移動30分    ここまで遠かった~ 

ウエルカムドリンクは南国の味 

水上コテージに案内され現地時間は9時でしたが(日本時間1時)

この日は爆睡でした・・・

image 19

いつになるかですが 

②に つづく


未分類 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

この記事に対するコメント

良い正月でしたね。

私も昔スリランカには行きました。

実は海が綺麗でマリンスポーツも出来るんですよね。

ゆっくりするには南国の島ってイメージがあります。

楽しい土産話、忘れないうちにアップして下さいね。

私も妄想しながら仕事頑張りますので。
Re: タイトルなし
クーリエ さん

ありがとうございます。

スリランカは乗り継ぎで、

空港を少しみただけで時間はなかったです・・・

また入国してみたいですね~




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

