07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


モルディブ珍道中 マーレ編 

楽しい時間は過ぎるのが早く 帰国の日がやってきました

飛行機の出発は夜、夕方まで島でゆっくりしてもよかったのですが

モルディブの文化や生活習慣を見るのも、子供達には良い勉強になると思い、

マーレの街でガイドさんをお願いしてもらいました。

この日は金曜日、モルディブは日曜にあたります

DSC_2194.jpg

小さな街なので、ほとんどの方がバイク

ノーヘル、2人乗り、片手でスマホ・・・  

DSC_2145.jpg


大統領のオフィスです。

IMG_1082.jpg    DSC_2152.jpg

オフィスの前の港には大統領専用艇

DSC_2147.jpg

横の広場です。手前はヘリポート

DSC_2191.jpg
 

野菜市場に魚市場


DSC_2206.jpg   DSC_2202.jpg


IMG_1152.jpg   DSC_2213.jpg

モルデイブが王国だった頃の王宮跡
 
DSC_2165.jpg   

王宮跡の横には大統領の自宅  警備が凄い

DSC_2174.jpg    IMG_1120.jpg


モルデイブ最大のムスク(イスラミック・センター)

DSC_2185.jpg

こちらは最古のムスク(フクルミスキ) 350年前の建物

建物もお墓も珊瑚でできているらしい

DSC_2170.jpg    IMG_1113.jpg   

ムスクの中に入る前に井戸で清めて  

1日5回の お祈りをするらしい

IMG_1116.jpg

  
裏路地

DSC_2217.jpg
 

案内して頂いた アダムさん  日本語ペラペラ

IMG_1112.jpg  

これでモルデイブ記は、なんとか終わりです。

本当に楽しい旅行でしたよ~ 

景色は最高、治安も良い ゆっくりできましたが、食べ物だけが・・・

英語を喋れない私は全て身振り手振りで何とかなるもんです。

子供達は大喜び

今後の人生 少しでもこの体験が役にたてばと思っています。





最後に、我が家の旅行記にお付き合いありがとうございました





                     おしまい

実は この夫婦も行ってましたね


行きも帰りも同じ飛行機でしたよ~


良い所泊まってたんですね~


未分類 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

この記事に対するコメント

画像を見て羨みもありましたけど、綺麗な自然を見せて頂けて良かったです。

でも私は、こんな素敵な場所に居ても仕事の事とか考えてしまいそう。

本当のバカンスを知らないんですよね~
Re: タイトルなし
クーリエ さん

ありがとうございます。

旅行してても仕事の事は、頭の片隅に残っていますね

帰国後、携帯の電源を入れるのが怖かったです。

未だ片付いていない物もあります・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

