03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


神戸 

昨日は、神戸南京町 中華街

中国では旧暦でお祝いするので、今日がお正月(春節)らしいです

と 言うわけで 昨日、南京町は大晦日でした。

2.jpg

いつもの様に 食べ歩きで昼食を

1.jpg
春節祭プレイベント獅子舞と龍舞があると聞き   三ノ宮へ

爆竹が鳴り響き、イベントは沢山の人々を魅了していました

3.jpg

獅子舞のまぶたを動かす動作は可愛い

誰かに似てないか

4.jpg

5.jpg

龍龍(ロンロン)の舞は生きてるようでしたよー

6.jpg

47Mの金竜は地元の高校生らしいです

一年に一度の舞だったらしく いっぱい練習したんでしょうね~



久しぶりに神戸の街を歩きました

疲れましたが 南京町の方々にいっぱい元気いただきました









未分類 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

