07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


早いな~ 


早いもので、こんなんしてます(^.^)

20年か~

運動会 


今日は、末っ子の運動会♪


1番目の娘からだと13回目(-""-;)


カメラ片手にウロウロしてます。

VITA-MIX 

今、我が家の一押し家電は これ

Vita-Mix 


1308001.jpg

グリーンスムージーで今流行の酵素を摂取するため

毎日 頑張って作っています

13071901.jpg

健康に気をつかう 歳になったと言うことですかね
未分類 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

石垣島旅行  3 

楽しい時間が過ぎるのは早いものです。

3日目は、帰りの飛行機が石垣空港19時45分発なので

竹富島観光と石垣島をレンタカーで周る予定

石垣港から竹富島までは船で15分

私の竹富島のイメージとしては

牛車でのんびり揺られて、星の砂で有名な砂浜で泳いで・・・

と言うイメージでしたが、暑さで脆くも崩れ去り

牛車に乗って、集落を観光して早々に石垣島に帰ってきました。

DSC_5937.jpg DSC_5949.jpg

とにかく暑かった

この日は本州のほうが暑かったみたいですが

1番おすすめは11月らしいです。


石垣島に帰ってきてからは、

琉球ガラス工房に行き、子供たちはマイグラス作り

DSC_6028_20130830211306164.jpg

私は念願の石垣牛バーガーを

DSC_6012_2013083021131082a.jpg

アボガドたっぷりで美味しかった~

腹もはったし、石垣島の北西にある、川平湾に

ここは遊泳禁止なんですよ~

DSC_6098.jpg

沢山のグラスボートは湾内のサンゴ礁を鑑賞できるらしいです。

少し雲がかかってたのですが絶景でしたね~

いつまでも、この綺麗な自然を残してほしいですね!



家族皆の予定を調整し、たった3日間の

弾丸旅行でしたが満喫できた夏休みでした

また行きたいな~

次回の旅まで、全力で頑張ろーっと






石垣島は食べ物も美味しかったですよ~

DSC_5817.jpg  IMG_0030.jpg

石垣牛


DSC_5860.jpg

本場ゴーヤチャンプルに魚も美味しい

DSC_5859.jpg  DSC_5864_20130830215741c96.jpg

カツオの心臓に中トロのにぎり


   ごちそうさま


   おしまい
未分類 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

石垣島旅行  2 

この旅行で1日中、海で遊べるのは2日目だけ

念願のニモとマンタに逢いに行こう

今回、お世話になったオプショナルツアー午前の部は

①幻の島(浜島)干潮時のみ現れる砂の島

b2.jpg

ここでシュノーケルで使う水中メガネの調整と簡単に練習をします。

私は家族皆の調整に追われて何も出来なかったな

でもシュノーケルポイントで合わせ直させられるよりいいか・・・


②パナリ島(新城島)人魚伝説の神秘的な島です

13080605_20130820152446a6a.jpg

昔はジュゴンが生息していたらしく

琉球王朝時代は王へ献上されていたという話



昼前には、サンゴ礁シュノーケリングポイントへ

ここで念願のニモに

DSCF0366_20130820155336fb5.jpg
今回は、確かに白い3本のラインが入っています

DSCF0332_2013082015245108d.jpg  DSCF0257_20130820152449a6c.jpg  

遊泳できる範囲は深い所で水深5M程度のサンゴ礁で

色取り取りの魚たちに逢えた事が嬉しかったな~

小浜島で昼食を頂いてからはマンタポイントへ

この時期に逢える確率は70%  高確率なのか?

到着して、いきなり  来た~

マンタは1枚・2枚って数えるらしいです。

ツガイなのかな?お腹の下にはコバンザメ付きで

DSCF0438.jpg

結局 この一回きり(数秒)のスクールでした・・・

ちょっと残念

逢えるのと、逢えないのでは大違いと子供達に言い聞かせ

船移動は長かったですが、海オンリーの満喫できた2日目でした。


 つづく
未分類 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集
